YCV取材 地域情報便じもっと‼︎12/17〜21まで放映

 2021年12月17〜21 放映されます。YCVチャンネル:地デジ11ch.C011ch
18〜20(土)(日)(月)9:00 12:30
16:00 20:00 22:30
21日(火)p9:00 .12:30〜
私は植物染めを教えています。

ここ数年同時に小学校等の先生方からの依頼です。
皆さん植物染めです。

話したい事は沢山ありますがまた後日

 今から10年ほど前、吉岡幸雄先生の朝日カルチャーに講演がある度に受講に通いました。
大人気の先生で、いつも先生を取り巻いて入る隙はありません。
何度もお話しを聞いて染め物修行に行きたいと話すと、連絡先を教えてと言ってくださいました。
電話がある時かかってきて、折り返し連絡してとの事、あわてて電話をすると、なんと許可が出て私以外にもう1人社会人がいるとの事でした。
ウィークリーマンションを3週間借り子ども達は夏休み、元夫の所に行かなければいけないルールになっていたので、子どもたちは泣く泣く夫のところとそれ以外は私の実家で過ごしてもらいました。
下の子年長⁈、上の子小学生でした

この修行の話しもまた後日

遡る事 6年前 2015年元旦 技 JAPAN の取材以来何度か取材に来ていただいております。
感謝です。実際には2014年に取材でした。
その後大病するとはつゆほども知らず・・・
この番組は賞に選ばれて昨年2020年まで海外の国営放送で流れておりました。
また有料チャンネルでも見られます。
今度YouTubeに期間限定で流しても良いかな?と思います。

ヨコハマ三溪園の蓮の花や竹を手ぬぐいに描いた時も工房に取材に来ていただいて感謝です。

話しは尽きません。
ではでは是非ご覧くださいませ。

宜しくお願い致します。
皆様お元気でお過ごしくださいませ