5年前と同じ立てない歩けない三半規管おかしくなった。仕事し過ぎた。悪い癖

 5年前、4度の大手術の後、また元の生活に戻さなくてはと必死になっていた矢先、抗がん剤治療後、1度倒れた。
 全国お土産の件で、姉が私が担当にしたから動けない私が商品を持って支払いや発送をしようとした。
 何で姉は何もやってくれないんだろうと思って泣きながら仕事した。
 担当の方は私が病み上がりとは知らず早くしてください。との事だった。
 そうこうしているうちに、薬の時間か量を間違えて飲む事をしてしまった。
 よく死なないで生きている感じとなった。
薬の副作用は恐い。
 耳の三半規管もおかしくなり、立つ事も座る事も出来ない。
 毒を身体から出す為にのたうちまわり、吐き続けた。
 二回ほど点滴を打ってもらいに病院へ行った。
母と姉に両脇を抱えてもらい、車までやっとの事乗った。
 目が見えなかったからだ。
目が見えないから手すりや階段も全て這って移動した。
 耳鼻科で三半規管の病名を聞いた。
今も、数日前から何か変な感じがしていた。
 耳鳴りや頭が破裂しそうに痛くなった。
昨日は数時間眠った。
 また、前の私の悪い癖が顔を出していた。
がむしゃらに仕事をしてしまう事。
 おばと同じだ。
病院で休みなさいと言われて、始めて休む。
 やっと休めるのに、やらなくてはいけない仕事を片っ端からやろうとしていた。
 だから休みなさい。と神様が教えてくれたんだ。
 好きな人と、ゆっくり休みたい。
それが私の夢だ。
 休んでいないから。休みたい。
でも迎えに来てくれるまで休めない。
出来る限り走り続ける。
 もう無理しなくていい。と言ってくれるまで頑張る。
 それで死んだら死んだで、そんな運命なんだと思う。
 とりあえず、彼を信じて待つだけだ。
こんな時でも買い物は相変わらず1000円までと決めて暗算しながら必要最低限の買い物をして来た。チーズとたまご、ウインナーにした。 生地を作ってピザにした。 とても簡単に作れる。 チーズはグラムと値段を計算して買う。 300グラムと400グラムなら1200グラムにした時の価格で決まればいい。 ピザに入れて子供たちが喜ぶ具材、ベーコンか迷ったけど、添加物を見て良質なウインナーが加工肉の中で安価だった。 一応信頼して、久しぶりの加工肉、滅多に買わなくなった。 たまごも悩んだ末同じスーパーで買う。 1000円以下だと万が一30分超えると駐車場代がかかる。 暗算の末ふじたまご228円からも久しぶりの高額卵、頭の中は前と変わらず、たぶん正常。  皆様、私のような仕事しっぱなしな人へ ほどほどにしてくださいませ 休める時に休んでください。 自分が出来ていないのに人に言うな! そうでした。反省、反省。ぼちぼち仕事します。 どうぞご自愛くださいませ。 くれぐれも私のように無理し過ぎないでくださいね(o^^o)