時間は限られている 誰かの人生を生きる時間はない 思い立ったら吉日!行動あるのみ

蘭心竹生 蘭のように華やかな心で竹のように真っ直ぐ生きる 私の日々の行動は、思い立ったら吉日!

と思い、即実行に移す事。染め物で良い色が出るまで、失敗は成功の素(もと)と思って何度も失敗しては良い色を出す。100枚染めて、一番気に入った納得した色の一枚を納品する。スカーフも同じ。言い訳をしない。

すべて行動あるのみ。
出来なくても、出来ると言え!

高校生の時からビジネス書、哲学、自己啓発本を読んでその本の中に書かれていたのかも知れない。
2009年の髙島屋横浜店50周年記念オリジナル・バラの手描きスカーフの時も出来ます。と即答してから取り組んだ。
何でもそうやって来た。何でも出来る。凄く集中して取り組んで結果を出す。
前にしか進まない。失敗したら、何故失敗したか考え、すぐに新たに挑戦するだけ。

時間は限られている 誰かの人生を生きる時間はない

ハングリーであれ 愚かであれ

スティーブ・ジョブズ 2012年私の手帳に書いてあった言葉、彼の本からの抜粋

短気な人ほど釣りに向く

釣り師が出てくる本に書いてあった一行
短気な人は釣れるまで何度も何度もどうやったら釣れるか試行錯誤して釣り方を探して行動に移す。
仕事も家事も生きることすべてに繋がると思う
釣りはしないけど、これだなと思った

毎日タロットを載せようと思ったが、この時間を少しでも、ブログに載せてたまに
気まぐれでタロットは載せることにした。

ちなみに今日は、愚者0が出た
キャンバスに何も描かれていない
0からの出発を意味する
なんて良い日だ

今日も一日頑張れる

昨日はおばに手伝ってもらい、いろいろな種を植えた。
昨年食べた実家からもらったカボチャの種とかゆずの種とか、楽しみだ。おばに感謝。子供の頃

誰でも何にでも成れる

とおばが言ってくれた。 あゆみちゃんも何にでも成れるから、頑張んな。 この言葉があったから今があるのかも知れない。失敗を恐れず、行動あるのみ。自分に言い聞かせて生きて来た。

たまに大失敗する。やってしまった事は謝り、同じ失敗を繰り返さない。次は行動に移す。母やおばが清貧の生活だとわかった。里中李生さんの本で理解する。尊敬するおばのように私も生きている きちんと洗濯しているのだから同じ服を何年も着ているけど、それでいい。誰にも迷惑をかけていない。

この星は行動の星

頭で考えるな、行動に移せ


生きているうちに逢いたい人に逢って
生きて行く

これは特定の人なので個人的な話し、死にかけた私の独り言、人生長くはないからね!