早起きは三文の徳。

朝起きた時に一日の優先順位をつけて行動に移す。このブログも同じ事。
毎日すべき事が目の前に現れる。必ず答えがあり、見つかる。
昨日奄美大島の染織家の先生から電話があった。その展示会には3月に吉祥寺に行く。
私の福木染をみてくれた。
先生の展示会の福木染めはとても綺麗なレモン色、私のは優しいクリーム色

でもこれでは全くダメだったと思っていた
先生からいただきたいと思っていたら

送ります。もっと綺麗に染めないと世に出せません。と言う事。なんと嬉しい、先生のように染めたいと思っていたら電話だったから
地球と繋がっていると不思議な事が次々と起きる

ちょうど染められる時期が来ていた

やるべきことをすべてやって、福木染めに備える

ちなみに、奄美大島の福木と歌って、あの色では、けしからん!と、言う事。
きっと、吉岡先生が言ってくださったんだろう。先生ありがとうございます。

良い色を染めます。

福木を送ってくださる先生の事は、送られて来てからあらためて紹介させていただくとして、良い染めをしよう!と思うと現実が早くやってくる。

奇跡がむこうからやってきた。

福木染め ふくぎそめ 楽しみ♫