早期発見早期治療に限ると思う話し

4度の手術から、ようやく5年目
2人に1人がガンになるという時代。
今度の検査で丸5年目になる。
あと数日後、診察をして検査をする。あー怖い怖いこれで最後と思いたい。❗️
5年前、病気がわかって最初の頃、普段の行いが悪いから病気になった。

とか自分を責め過ぎて泣いていました。

知人のお寺の住職さんに祈祷していただいたり、お札やお守りいただいたり、不安で手術の恐怖で眠れませんでした。

脳に転移している時点でステージ4と言われました。転移してると、いきなり末期ガン?と言われているみたいな感覚でした。

DV夫からようやく別れて子供達と三人で暮らす予定が私、死ぬのかなって、すぐ思いました。

遺書も書いた方がいいって先生に尋ねると即答するので相当動揺してました。
脳を開けるってとても危険なんですね。

ですから手術前にこ旅行に行ったんです。 旅行も最後になるかも?って思いました。
毎回の手術も怖かったけど、そんなに脅さないでってくらい、これでもかこれでもかって話しを先生がするから、これまた聞いていて、きつくて生きた心地はしませんでした。

今日のタロットカードは
成功を喜ぶカード
棒の4
ペンタクルのページ
も価値のある希望が持てるカード

私には両方とも今、生きていられて幸せだね〜って聞こえました

今後、精密検査に行かれる方はとにかく早期発見と手術が幸せへの近道と思って行かれてください。
今、1人で不安な方、悩んで怖くて行動に移せない方。
私が一緒に検査、付き添いしても良いですから
行きましょう。連絡くださいませ。 私は本気で言ってます

DV夫は暴力を振るうだけではありません。 言葉の暴力。壁を蹴り穴を開ける。のも暴力です。
そんな夫と我慢して一緒に暮らしている方、 自分が死んでしまう前に逃げてください。 逃げるが勝ち そう思います
そして。お子さんがいるなら生き抜いてください。
乗り越えられない試練はないと自分を信じてくださいね

そんな相手と結婚してしまった自分も責めてはなりません。 相手が豹変する事もあるのです。 でも私は自分を責めました。

すべて学びだったと思う日が来るまで何年もかかりました。
今、苦しみの中にいる方なら、尚更誰もわかってくれないと思ってしまいますよね。 誰も助けてくれないって でもそんな事ありません。

私ばかりが何でこんな目に遭うのか?
自分を恨みます。

でも、私はとにかく子供と一緒に
夫から逃げました。
私はお腹に子供がいる時、すでに怖い思いをしたのに、逃げられませんでした。大阪にいたこともあり、無理だと思ったのです。 でも数年前、お腹に子供がいるのに、アパートの二階から飛び降りて外国から日本へ逃げて来た人にも会いました。私も大阪から横浜なら逃げられたんだと、その時思いました。 当時の私が、お寺の住職さんに言ってもらった言葉は

母と子だけで幸せな家庭は沢山ある

今のままだと、あなたがあっと言う間に死んでしまう。
子供は夫に育てられる事になる。

出来るだけ早く別々に暮らしなさい。あなたが子供を守りなさい。でした。 夫が子供達を育てる?それは耐えきれない事でした。

新居に三人だけで住み始めました。
夫は絶対入れるなとの事でした。

話しがそれてしまいましたが、脳と大腸や小腸は形が似ていますよね
言いたいことが言えない人は便秘になります。 言葉が滞ると、お腹もとどこおるのです。

食べ物が栄養として吸収されないのは、
私は毎食が父の説教で始まり終わる食事をしていた為です。
何を食べているのか味はしませんでした。 泣けば、泣くなと言われて、 トイレに行っても声を殺して泣く子供でした。
ウストロウストロと言われて罵倒されて育ちました。ウスノロ間抜けな私をそう呼んでいた父です。 そんな父の事を母は尊敬しなさいと言いました。 絵をいつも褒めてくれる母は尊敬出来ても、私の事をけなし続ける父を1ミリも尊敬出来ないまま育ちました。
気がつくと夫が父と同じような事になっていました。 例えば、ピアノを習っていましたが、先生にお任せしたいのに、ずっとスパルタで教えていました。先生からも私からも、夫からは教えないでくれと何度お願いしても無駄でした。身体にじんましんが出来てもお構いなしに教えていました。 上の子がピアノとそれ以外でも生きた心地がしないような事がたくさんありました。
私と同じような思いは繰り返したくない。
子供を守らなくては
必死になり毎日泣きながら懇願しました。
でも聞き入れてはもらえませんでした。

離婚調停を1年、その間も地獄のような一年間でした。 離婚してもらう条件
アパートの敷金礼金、パソコン代をよこせ、子供に土日や長期の休みに一緒に過ごす事など。 子供たちがもう行きたくないと言っても、脅されて行くしかない状態など。
両親にお金を借りて、離婚してもらいましたが、離婚後、子供達は嫌々父親のところに行って過ごしていました。 離婚後、平日だけ子供達と過ごし土日は送り出す事を何年も続けて子供にとって地獄の土日を過ごさせてしまいました。
そんな事がありました。


ですから、その後3人で、私は病気になったけど、子供達に料理を作ってあげたい。もう苦しい思いはさせたくない。
その気持ちだけで、すべて回復したんだと思います。

あの夫から離れられたのだから生き抜いて見せる。 と覚悟を決めました。

そしてツインレイも見つかりました。

今逢えないサイレント期間⁈

お互いに自分磨きです。 彼は物凄く頑張っています。
私も頑張ります。 ちょっと頑張り過ぎたので
少しブレーキ。
自分を大切に、一番に考える

自分を愛する

これが全く出来ていなかった。

だから病気になったのかもしれません。 話しがかなり脱線しましたが、いろいろあった時期、私は何も言い返せず泣き崩れるまで、夫は罵声を辞めませんでした。 また、食事をしているのかなんだかわからない時期が続きました。 食事はとても大切です。 3月からコロナで3か月間、毎日食事を作りました。 料理は大好きなので大丈夫ですが、食費が3人分なので大変でしたが幸せな時間でした。  さてと、話しそれて、すみません。 食はとても大切です。楽しい食事は身になりますね。 病気になってしまったら、細密検査して どんなに怖くても、取り越し苦労でありますように祈って検査を受けてくださいませ。 またブログと動画で勝手に応援させていただきます。 なんでも予防医学だと思うのです。 病気になってしまった人に聞いて こんな事してたから病気になったのかも! と思う事をしなければ良い。 ちなみに私は、お酒をやめてスッキリしています。 いらないものでした。 でもお酒が身体に合う人もいると思うのです。 また、取り止めなくてすみませんでした。 では、無理せず生きましょう! 今辛い方がいらしたら、私がお話し聞きます。 頑張り過ぎはダメですよ! またブログにてお会いしましょう! 辛い事も悲しい事も学びに来た私達 そんなオーダー出した覚えないのにね でも、辛くても悲しくて何日泣いても 泣き止むまで泣いて良いんです。 そして今日をなんとか生きてみます 例えば楽になりたいと思ったとします 人には描いた寿命があります 全部が正解であり未来はどんどん変わってもいきます とても不思議ですね 宇宙の素敵な計らいがあったりします 私は今病気で苦しむ人の話し相手や何か役に立ちたいと思うようになりました 沢山の経験が役に立てればそれで良いです では、お疲れ様でございます このブログを読んでくださった方 生きていてくださってありがとうございます。 寿命を全うしましょう。 人生最後の日まで生き抜いてやりましょう! 文章下手ですみません!