七転び八起き 何度転んでも立ち上がって笑っとこ

とりあえずの大失敗はバツ2😊一度目の結婚は親を安心させたかった!結婚後、子供はいらない。離婚はしない。家に居られると気持ち悪い。外で働いてとの事。子供を産まれて生活水準下げたくない。私が醜くぶくぶく太るのも嫌だ。何故、結婚する前に話し合わなかったのか、すべて私の責任。話し合ってから結婚すれば良いだけの話。離婚してもらうのに七年もかかってしまった。結婚の間、私が食費は払っていた。仕事も幼児進学教室他いろいろな仕事が出来た。映画館にも通い詰めた。1人旅も行かせてもらった。彫刻も作り個展を何度もした。家庭内別居の七年間はとても充実した七年間となった。

2度目の結婚は、とにかく自分の子が欲しくて焦っていた。あるイベントの仕事中、その結婚相手を見たとたん、頭の中から声が聞こえた。前世で、この人に殺されたかも知れないけど、この人があなたの結婚相手だよ。
で、私から声をかけたのが結婚相手。

週一日しか仕事はしない。そのお金でみんなでランチを食べて帰ってくる
貯金は5万しかないと言っていた

私の貯金ですべての生活をしていた

当時水道光熱費を毎月振り込みにいくとか、妊娠中のお金もすべて私が出していた

出会いのきっかけになった女性社長に
あなたは今から、いくらでも才能を生かした仕事ができる。早く横浜に帰り!と後押ししてくれた。

一度の結婚で失敗しているから帰る場所がないと思っていた私。

お金の良い職業を探して大阪で骨を埋めるつもりだった。上の子2歳託児所付きとか住み込みの仕事で一番高いのはソープランドのような所しかなかった。結局何も仕事にはつけなかった。上の子妊娠中から3歳までの期間なので雇ってくれるところはない。貯金も底を付き一週間500円で食費をやりくりしていた。
日中、夫がいないと家のブレーカーを落として公園のはしご。100円のキャベツ焼きが買えないのでアレ食べたいと子供が言うとベビーカーで一目散に戻りキャベツ焼きを作って食べた。子供に聞くと毎日公園で遊んだり、とても楽しい毎日だったと話ししている。公園は良く行ったなぁと思う。

貯金が五万円を切る頃。横浜に帰れなくなると思い、彼のお母様に連絡した。
子供を連れて横浜に帰ります。と、お母様は頼むから息子を連れて行ってくれと懇願。彼も結局実家に来た。詳しくはまたブログにて、この離婚にもまた時間がかかる。養育費0の条件だった。
それで離婚してもらった。

子供達にとって土日が苦痛
夏休みも冬休みも全て一緒に過ごすのは平日のみだった

その平日の夜毎晩絵本の読み聞かせをした

子供達はある時、父親が怖いから毎週行ってた。もう限界といろいろな理由をつけて連絡を絶った。

警察にも何度か相談に行った。

今、これを読んで、同じ状況の人がいたら連絡して欲しい。助ける道はいくらでもある。

その時、自分が我慢すれば良いだけだ。と思ったらそれは違う。子供も苦しい。
お母さんが幸せで笑顔なら、生きて行ける。

言葉のDV壁を蹴り穴があく。でも、私が選んだ人、親は離婚するな。

駆け込み寺

何処でもいいから逃げて!

あるお寺に行くと、彼は変わらない。石の上にも3年、もう3年以上同じ

あなたの方が先に死ぬ

子供と母親だけで幸せな家庭はいくらでもある

一刻も早く離婚しなさい

離婚調停をして、それでも解決せず、裁判の費用分お金をくれるなら離婚してやるとの事。

両親に頼みお金を払って離婚してもらった。新しく住む家の敷金礼金新しいパソコン
土日や長期の休みの日子どもたちと過ごすのが条件


なんと先程間違えて半分以上消去してしまいました。 やれやれ、とにかく彼の条件を全て飲んで 離婚してもらった。 ようやく子どもたちと土日も三人で過ごせるようになった頃、 足の疲労骨折、翌年から病気、子ども達が居なかったら今の私はいない。 上の子は塾選びからすべて1人で探してくれた 下の子は、実家から小学校へ通った 今、ほんとに幸せなのに 実は足の甲が痛い。 代謝が落ちるといっきにガンになる。 それがわかっているから、今無理は禁物。 なのに、父親に何か言われると、すぐに行動に移してしまう。 それで子ども達に怒られた。 また死にたいのか? 耳が痛い。老いては子に従い。 更に老いては孫に従い。 本当にそう思う。 だましだまし仕事をする 竹の子は今年はもう掘れない。無理はしない。 でもかれこれ、毎日仕事が終わらないので コツコツ一歩一歩仕事をすすめる。 人生は一度きり。 悔いの残らない人生。 毎日コツコツ努力の積み重ね 失敗も多いけど、喜びも多い。 たぶん、当たって砕けろと なんでも挑戦して 失敗して転んでも立ち上がっているから いつ死んでも悔いはない!って 思って生きる。 ここから勝手な手紙です。 今までご迷惑をおかけした皆様ごめんなさい。 そしてありがとうございます。 生きる上ですべてが学びだとわかりました。 許してもらえたら嬉しいです。 許せなかったそのままで良いです。 毎日大切に生きていきます。 どうぞお元気で生きてください。 こんな私と結婚してくださった2人の男性に感謝してます。 そして、離婚を後押ししてくださった方々にも感謝致します。 今の私があるのは、私が54年生きて関わってくださった方々のおかげです。全ての人に感謝申し上げます。 ありがとうございました。 今、生きていられて幸せです。 感謝しきれませんが、ひとまずお礼にかえさせていただきます。 今日の日が素晴らしい1日となりますように祈ります。 ちなみに今日のタロットはカップの3 仲間との勝利です 私のソウルテーマは 友愛 でした 今生きているだけで幸せです ありがとうございます😊 では、またブログ書きます