ツレがうつになりまして鑑賞 母や私の今を見た

私は母にとんでもない事を強要していたとわかった

母はうつ病と診断された

なのにたくさん歩かせようとしたり
デーサービスに行かせようとしたり
無理をさせてしまった

母はネガティブな言葉しか言わなくなった

昔の母はポジティブな

私はと言えば、仕事が重なり休みが取れないままどれくらい過ごしてしまったのか

学習能力ないと自分で反省

うつ病について、もっと学ぼう

私は休んでいるとサボっているように感じてならない

この貧乏性な性格を治さなくてはと思う

私はいつの頃からか、仕事で疲れて気絶するように眠る癖が付いていた

三浦雄一郎さんが守る健康と攻める健康

三浦さんも私も後者だ

入院中も時間が許す限り歩く練習をして
箸をもてるように鉛筆を持てるように
また話せるようにとがむしゃらになってた

三浦雄一郎さんのように私もエベレストも登りたい

オーロラも見たい

でも、今は目が回り何も出来ない

自律神経失調症のような感じだと言われた

でも身体は動きたいと言っている

心と身体が別々の動きまるで空中分解しそうだ

母を休ませたら、そのまま寝たきりになるだろう
でも、そうしたいのだから、そうさせなければならない

何もしたくないと、はっきり言う母

最近仕事の為になる本を買った私は
やりたい事を続けていた

自分の身体の事は後回しにして

私は管のいっぱい付いている

点滴だけの生活には戻りたくない

母を見ながら自分を見ていたから

動けるのに、何で動かない?

とか。歩けるのになんで歩けない?と言う?

と、思っていた。

うつ病の時、歩けるはずでも、その一歩が出ない。

私達はもっと何かさせなければと思っていた

私達とは姉・父・私だ

うつ病ともっと向き合う

明日は我が身

誰でもなりうる

うつ病は宇宙風邪

私もここ最近宇宙風邪気味


本当に話したかった事ではないけど動画をアップ出来ない何らかの理由があると思うからへこたれず、アップ出来る動画だけアップしますね 今まで何本お蔵入りした事か タロットカードは起死回生生まれ変わって宇宙が見守っているから あなたなりに頑張りなさいって宇宙からの応援が聞こえました 必ず目標達成出来るから頑張れって ただ休める時にしっかり休みなさい って聞こえました 金色の光にキラキラ包まれました 皆様、疲れが溜まる頃です どうか無理せず休みながら マイペースで目標に向かってくださいね 宇宙は見守っています あなたひとりじゃないですよ おやすみなさいませ 一生懸命動画撮ってアップ⤴️しようとしても アップ出来ないとかなり凹みます でも、私なりに出来ること、やっていきます。 凹んでいても、何も変わらない。 私の表現方を変えれば良いだけだ ただじゃ転ばない 次の手を考えるだけだ おやすみなさいませ お読みくださった方々 ありがとうございました