とかげ、ヤモリ、鳩、カラス、紋白蝶、様々な虫達

昨日の朝、ジッと逃げないとかげちゃん!
先日のヤモリちゃんもそうだった。
そっと前足に触れる。何故か逃げない。
握手の形になる。可愛い(o^^o)

見たことない大きな紋白蝶も昨日
私のまわりをくるくると飛んでいた。
良かったね。蝶になれて。と挨拶する。

できる限り、蝶になって欲しいので
植物を育てているけど伸ばし放題にしている。

はらぺこ青虫ちゃん!頑張れって思う。

昨日、寝袋を受け取りに行った帰り湘南台駅でブログを書いている時、私のそばにじっと動かずいてくれたのはとても大きな鳩だった。背中がグレーであとは殆ど黒。首元だけ光沢のある紫かだった。

思わず少しだけ動画を撮る。

何も言わず静かに見守ってくれているようだった。

そして昨日は強風でオリーブの木が倒れた。

葦とオリーブの昔話がある

オリーブは頑固者で、葦のような柔軟性がないから
風に逆らってしまい
倒れたり根元から折れてしまうと言うお話し。

私も病気後、こ頑固になっていた所があるかもしれない。
柔軟性があるつもりていた

だから根元から倒れてしまったんだと思う。

自然は何でも教えてくれる。

おやすみなさいませ

明日は靴のインソールが出来上がる

だからといって、無理しない。

オリーブのように倒れてしまう前に対策をとる!(o^^o)